ブライダルエステ

プロの力を借りて最高の花嫁になりましょう!

挙式に向けてブライダルエステはしてますか?

 

 

私は、昔から背中ニキビがいっぱいあって悩んでました。

 

結婚する前から、もしウエディングドレスを着ることになったらどうしよう(汗)

 

背中丸見えやし、背中ニキビが見えて恥ずかしい(TдT)

 

そんなことばっかり考えてました。

 

結婚する予定もないのに(笑)

 

でも、そんな数年後に私にも結婚する時が来たわけで。。

 

もう、どうしよう、どうしようってそのことばかり考えてました。

 

体毛は少ないほうなので、そっちは気になりませんでしたが、気になる人も多いようです。

 

美容ケアで悩んでるなら、

 

そうだ、ブライダルエステに行こう(*´∀`*)

 

ってことで、一生に一度の結婚式なので、物臭でケチな私も背中ニキビを取るためにエステに通いました。

 

 

プロの力を借りて美容ケアをする

 

ブライダルエステは、挙式に照準を合わせた集中ケア。

 

 

一番きれいな状態で当日を迎えられるように、お肌のコンディションを整えるのが目的。

 

ウエディングドレスを美しく着こなすため、顔、デコルテ、背中など肌を露出する部分を中心に行います。

 

これにより、肌トラブルを改善させて、さらに脱毛で外見を綺麗に見せることができ、花嫁に自信がつきリラックスして挙式に挑めます。

 

ブライダルエステは種類も豊富で、いろんなコースやオプションもあります。

 

あれもこれもと追加していくと、気づいたら高額になってた。。。

 

なんてことはザラにあるので、

 

あらかじめ予算を決めておくことが大切

 

です。

 

マッサージやパックなどのフェイシャル、ボディマッサージ、顔や襟足、背中や足のシェービングなど、重視する部分と予算をすり合わせるのがコツです。

 

 

【結婚準備の美容ケアで人気のメニュー】

 

シェービング:81%

 

フェイシャルケア:72%

 

ネイル:70%

 

背中のケア:37%

 

まつげエクステ:35%

 

ということで、結婚準備のための美容ケアで一番人気の高かったのは、

 

シェービングでした!

 

次いで、フェイシャルケア、ネイル、背中のケア、まつエク、と続きます。

 

ちなみに何らかの美容ケアを受けた新婦は96%におよぶとのこと。

 

やっぱり皆さん結婚式は勝負に出ますよね〜(*´ェ`*)

 

 

ブライダルエステの準備はいつから始める?

 

 

花嫁の美容ケアにかけるスケジュールは、

 

挙式の3ヶ月前から立てる

 

のが基本です。

 

とくに夏場なら、紫外線対策をしっかり行うこと。

 

ダイエットするなら適度な運動とバランスの良い食事を心がけながら、無理のないペースで取り組みましょう。

 

 美容スケジュールの流れ

 

挙式の3ヶ月前

 

お試しコースなどを利用してプランを具体的に検討します。

 

 

1〜2ヶ月前

 

ムダ毛の処理、背中や腕のマッサージ、フェイシャルケアを行う。

 

 

前日〜1週間前

 

シェービング、背中のトリートメント、デコルテのマッサージを行う。

 

 

これは基本的な流れで、ウィークポイントがあればその部分を重点的にやってもらうのもあり。

 

もちろん私は背中のケアを重点的にやってもらいました(笑)

 

関連ページ

招待状の発送時期はいつ?
結婚式の招待状を出す時期はどのタイミングがベスト?準備はお済みですか?作成方法、書き方、発送方法まで詳しく説明しますよ〜
披露宴の席順の決め方
披露宴の席順を決め方で悩んでませんか?テーブルレイアウトと席次例を見ながら紹介していきます。
ウェディング ドレスの選び方
ウェディングドレスの選び方を紹介します!優先順位を決めて絞り込んでいくコツを書いていきますよ〜
ウエディングドレスの種類を学ぶ
ウェディングドレスの種類ってどんなのがあるのかを紹介します!シルエットや素材によって印象が変わるのでじっくり吟味して決めましょう。
ウエディングドレスに映える新婦の髪型
ウェディング ドレスに合う髪型って?新婦がオシャレと思われるヘアメイクのポイントを紹介します!
ブーケの種類と選び方
ブーケの種類は主に6種類あります。失敗しない選び方のポイントも合わせて紹介していきます!
披露宴で選ばれるカラードレスの色は?
披露宴はカラードレスで決まり!挙式と違った雰囲気で楽しめます。自分に似合う色や人気の色などを紹介していきます!
和装の選び方
結婚式は和装で行いたい!という人に着物の種類や試着時のチェックポイント、かつら選びのポイントも紹介していきます。
新郎の衣装の選び方
新郎の衣装の選び方を紹介します!タキシードが人気ですが、種類は豊富ですよ。
結婚指輪の選び方!
結婚指輪は一生つけるもの。なので慎重に選んだ方が後悔しません。マリッジリングの種類や相場などお金のことについても書いていきますよ〜